Sunday 16 September 2012

Battersea Power Station and 24th Anniversary



Batterseaにあるこのパワーステーション。
音楽好きな人ならあのPink FloydのAnimalsのアルバムジャケットで有名なこちら。

電車から見ることは多々あったのですが、こうして近づいて見たことがなかったのでちょっと寄ってみました。

電車で横を通る時はかなり接近するんですが、窓とか割れていて、見るからに廃墟と化していて昼間見ても結構ちょっと怖いのです。

うーん、独特の空気がまだその周りを覆ってる感じでした。
この周りはきれいなマンションが立ち並んでいるのですが、このパワーステーションのある辺り、塀の向こうはなんか空気が違う・・・。

で、突然ここを訪れようと思った理由は私が愛して病まない日本のバンドthe pillowsの本日は結成から24周年記念日!
で、このBattersea Power Stationと何が関係あるかと言うと、彼らの曲でHYBRID RAINBOWという曲があるのですが、その曲のPVの一部が
このパワーステーション前で撮影されたのです。
というのを突然思い出して訪れてみました。
久しぶりに見返したPVですが、昔見ていた時はバンドの演奏の方にばっかり目がいっていて後ろの背景をあまりよく見ていなかったけど、
今も変わらぬロンドンの風景がしっかり写ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment