Saturday, 13 July 2013

British Summer Time Hyde Park 12-Jul "It sure is British Summer Time"

Hyde Parkで行われているBritish Summer Timeシリーズ、12日の昨日行ってきました。
結局Elton Johnの演奏がキャンセルになり、チケット持ってる人達はチケット代が払い戻されることになったので、
なんとタダでこの素晴らしいライブを見ることができました!


Nick Lowe





Gabrielle Aplin



結局見たいアーティストは最後の方の演奏だったので、ちょっとゆっくり目に行って、メインステージの演奏をのんびり聴いてきました。
いつも時間きちきちにあれもこれも見たい状態なのですが、今回はめずらしくゆっくりと。

まずは、Nick Lowe。
すいません、普通に知らなかったので、相方からのレクチャーを受けました(笑)
"(What's So Funny 'Bout) Peace, Love, and Understanding"というNick Loweの曲はElvis Costelloがカバーしたことでも有名で、
Nick Loweバージョンを聞き、その後演奏予定のElvis Costelloも同じ曲演奏するかなぁという相方。

自分が生まれて間もない時の音楽を本当によく知ってますねあなたと毎度ながら感心。

その後屋台でホットドックを食し、めずらしく気持ちに余裕があったのでフローズンアイスクリームなんかも食べてのんびり。
日陰は涼しくて本当に快適。

一方ぎんぎんに日が照ってるステージ前では、きっちり日焼けしまくったイギリス人の皆様。
あんなに赤くなったら絶対痛いはず・・・

そしてGabrielle Aplin。
えー、こちらは二人とも知らなかったのですが、楽しんできました。
本当は20歳ぐらいらしいですが、15歳ぐらいに見える容姿と黙々とギターやキーボードを弾いてる姿がかっこよかったです。

ということで長くなったので続きは別に。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment