Thursday 11 July 2013

On Chesil Beach

Ian McEwan著の短編小説。
読む本が尽きてきてどうしても何か読みたかったので、本棚から相方の本を拝借。

たまたまこの本が短そうだったので選んだら、先日読んだthe end of your life book clubにも出てきていました。
(the end of your life book clubはこちら

新婚旅行でDorsetのビーチへ向かう結婚したての若いEdwardとFlorence。
そこで若い二人が気づいたお互いの感情をぶつけ合い、そこから向かっていく二人の人生が描かれています。

自分の気持ちを言うタイミングと表現仕方と、聞く相手の受け取り方とかで人生どんな風にも転がるなと。
人生ってこういう感じなのかなと思うようなお話。
最後の最後のページの描かれ方が美しくて何度か読み返してしまいました。

それにしても最近のロンドンの気候は夏真っ盛り!
ここぞとばかりにこの短い夏を楽しまねばっ。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment