Tuesday 16 July 2013

Serpentine Gallery Pavilion 2013

それにしても毎日暑いです。
暑いのは良いのですが、冷房のない職場で働いて、冷房のないバス、地下鉄に乗ってると本当にのぼせそう。

今年のSerpentine GalleryのPavillionは日本人建築家藤本 壮介さんによって手がけられています。
写真はいつだったかの雨上がりに見に行ったので、ちょっと雲みたいに見えますね。





去年は見に行こうと思っているうちに機会を逃して見に行けなかったので、今年は思いついた時に!
この丸い透明の円盤で雨が凌げるようになってます。
透明なのでこのジャングルジムみたいな構造を損なうことなく機能していて凄いデザイン性。
さすが。

中でお茶もできるようで、晴れた日に周りの緑をゆっくり眺めながらゆっくりお茶なんてしたら気持ちいいやろうなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment