Sunday 29 December 2013

Christmas in Malta 2013

昨日深夜にマルタから帰ってきました。
今年もクリスマスはマルタで相方の家族と過ごしました。
クリスマスイブの早朝ものすごい嵐の中のフライトで、どうなることかとハラハラしましたが、Stansted空港からのフライトだったことが幸いして遅れもなく無事マルタに着きました。
可愛そうなことに同じ日の夕方Gatwick空港から来た義兄一家はパワーカットのために4時間程遅れて到着。
危うくクリスマスを空港で過ごすことに・・・。
無事到着できて良かったです。









クリスマスランチを食べて、永遠にプレゼントを開け続け、新しいおもちゃや絵本を手に入れた甥っ子と遊び、散歩に出かけて、
最後は夜にお決まりの兄弟で映画を見るのコーナー。
今年見た映画は"Fred Claus"。
とっても夢のない感想が飛び交っていましたが、まぁクリスマスらしい締めくくりになりました(笑)

そして、義母の飼っている犬2匹と猫4匹を写真に収めようと頑張ったのですが・・・
一匹とても人間を怖がる猫がいてその子の写真を撮るのに必死に(苦笑)

今年もカバンやら、スカーフやら本やら、みんな結構見てないようで見てるんやなと思うもとても私好みなプレゼントを頂きました。
いつも迷う義兄弟へのプレゼントも気にってもらえたようなので大成功です!

今年のマルタ滞在中は天気があまり良くなく、イギリス並みの雨と風の日が続きましたが、また相方がいろいろつれ回してくれたのでぼちぼち写真アップしていきたいと思います。

日本は年末で仕事納めのこの時期ですが、私は明日からまた仕事(泣)
今年もたくさん家族と過ごす楽しいクリスマス休暇を過ごせたので明日からまた頑張ろー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. お帰りなさい!
    フライト、無事に行けて良かったですね。
    心配してましたー!
    Gatwick空港は本当に大変だったみたいですよね。。

    マルタのお家、素敵ー☆
    プレゼントの山、うちも同じ光景でした(笑)
    また写真の数々、楽しみにしてます。

    私は明日仕事納めですー!
    なんだかすっかりお休みモードで切り替えないと(笑)
    お互い頑張りましょう☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. >aiさん
      無事帰ってきましたー!
      マルタの家、内装がやっぱり地中海っぽいですよね(笑)
      犬の話はまた今度・・・ぷぷぷ。
      私は明日仕事納めですが、休みの後は仕事モードに全くなりませんね(苦笑)
      クリスマスが終わるとやっぱりなんか寂しいですー。

      Delete