Monday 17 March 2014

Affordable Art Fair Battersea

3月13日から16日までBattersea Parkで開催していたAffordable Art Fairへ行ってきました。
年に2回ぐらいやってるはずですが、ずっとタイミングを逃し続けて今回やっと。
この「Affordable」というのがポイントで、「手頃な価格」とはどれぐらいの値段のことを言うのかというのは買う人次第(笑)
110軒ものギャラリーが出展していて、40ポンドから4000ポンドまでのコンテンポラリーアート作品がずらりと並んでいました。






中にはカフェやバーもあって、みんなワインを片手に絵を鑑賞していて、あれ?私たち若干場違い?という感覚になりましたが・・・。
とは言え、広い会場内を結構さらさらっと周りましたが2時間以上かかりました。
良いなぁと思う絵は全て2000ポンド以上だったので今回はお預け(苦笑)
商業的な絵から、めちゃくちゃアーティーで理解な不能な作品や、うっとりするぐらい素敵な風景画など様々。

入場するのにはチケットが必要ですが、絵をこうやって買う目的で見たことがなかったのでかなり新鮮な体験になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment