Saturday 8 March 2014

Garden Museum

友人が面白い本を持っていたので、その本に載っていたLambethにあるGarden Museumに行ってきました。
今日は天気も良く、気温も15度以上で一気に小春日和だし、お散歩が楽しい!




現在はFashion&Gardensというエキシビジョンをやっていたので、入ってみました。
ガーデンとカフェとショップだけの利用だと無料ですが、常展とエキシビションは7.5ポンド。

1部屋だけのかなーり狭い展示室でしたが、題材の通りファッションとガーデンをテーマにしていて、中世の頃の服や装飾品から最近のBurberryやVivienne Westwoodのデザインの服など幅広い内容でなかなか楽しめました。

天井からすごい数ぶら下がっているお花のインスタレーションはRebecca Louise Lawというフラワーアーティストの作品だそうで、
'The Flower Garden Display'd'というタイトルだそう。4600本もの花が使われていてなかなか圧巻でした。

ガーデンは季節がらかまだあまり花などは咲いていませんでしたが、天気が良ければぶらっと訪れるのにはなかなかおもしろい場所です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment