Saturday 22 March 2014

The Night Circus


Erin Morgenstern著のThe Night Circusをやっと読み終えました。
Kindleをもらってから、Kindleで初読書。
普通の紙の本の方が気分が上がるというのは内緒です(笑)

物語のはじめはマジシャンProsperoが突然現れた娘Celiaと出会うところから始まります。
父Prosperoに不思議なマジックを教えてもらうCelia。

そして、Mr. A.Hは孤児だったMarcoに心の中に存在する幻想の世界を作り出したり、シンパセティックな魔法を教えこみます。

そして、自分達の知らない間に魔法のチャレンジにに巻き込まれているCeliaとMarco。
日没から夜明けまでだけオープンするサーカスLe Cirque des Rêvesにイリュージョニストとして入り込むCeliaと、そのサーカスのオーナーChandreshに仕えるMarco。
ルールもはっきり知らされず、対戦相手も知らされぬままサーカスでの生活が何年も続きます・・・

サーカスの中の各テントの描写がとても創造性があって、思わず自分もそのサーカスを見てみたいと思うぐらいわくわくする内容です。

最後はCeliaとMarcoのChallangeの行方とと二人を取り巻くサーカスのメンバーやサーカスがどうなっていくのかというのがいろんな人からの視点で描かれていて、久々にかなり想像力をかきたてられる面白いストーリーでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment