Sunday 29 June 2014

Mayfield Lavender - Late June

いつの間にか毎年ラベンダー畑へ行くのが我が家の恒例行事となっていますが、今年は例年より早めに行くチャンスが訪れました。

近くに住む義兄の家に行く用事があり、親切にも車を出してくれたので今回は楽々車の旅。

2012年の様子はこんな感じ→こちら
2013年の様子はこんな感じ→こちら









生憎天気は、私たちが着いてラベンダー畑の真ん中まで行ったあたりで雨!
でしたが、駐車場になっている場所も車で埋まるぐらいたくさんの方が来てらっしゃいました。
車を降りたとたんラベンダーの香りがほわっと。

去年のように大量の蜂もまだおらず、見ごろでした。
甥っ子も喜んでラベンダー畑を駆け回っていたし、我が家に滞在中だったイタリア人少年も静かに喜んでいた様子だったのでよかったよかった。

何よりも一番静かに喜んでいたのは私かもしれませんが(珍しくお土産も買ったし!)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. こんにちは^^
    昨年イギリスに来たばかりの時にラベンダー畑の記事を拝見して、初の単独ショートトリップをしてきました!
    (その際のブログもあります!http://blog.livedoor.jp/conny_london/archives/30525219.html)
    今年も、そろそろ見頃かなぁどうかなぁ、と気になっていたところでした!

    去年は蜂が恐いほどぶんぶん飛んでいたので、蜂が少ないというのはいいですね♪
    早速近々再訪してみようと思います~!

    今年も素敵な情報ありがとうございます♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. >connyさん
      こんにちは!コメントありがとうございます♪
      connyさんの週末弾丸旅行記事いつも楽しく拝見させて頂いていますよ(コメント残せておらずすいません><)
      毎年8月に行っていたのですが、Mayfield Lavenderのウェブサイトで確認すると6月から開いているようだったので今年は早めに行ってみました。去年のあの恐ろしい量の蜂も全くと言っていいほどおらず、まさに見ごろでしたよ!
      去年よりショップとカフェのコーナーが若干整備されていたように思います。
      ショップで購入したラベンダーティーを飲みながら癒されています。

      いつもたいしたことは書いていませんが少しでもお役に立てていれば幸いです☆

      Delete