Thursday 4 September 2014

Little Venice

ものすごーく歩きたい気分だったので、今まで一度も行ったことのなかったLittle Veniceへ。
Edgware Roadから歩いて行ったのですが、あのエリア自体バスで通りすぎたことぐらいしかなくて初めて。
フライドチキンの店がすごいたくさんあって、英語が聞こえてこないので一瞬どこの国に来たのかと思いました(汗)

この運河沿いを歩きだすと、横にはなにやら高級そうな住宅街。
一体どういうエリアなんやと思いながらもナローボートを見ながら散歩。






ナローボートで本屋さんをやっている人がいて、私のテンションは急上昇。
のどかな休日という感じで、この運河沿いで本読むとか最高やろうなぁと。

このボートに乗れるツアーのようなものもいくつかやっているようで、列が出来て賑わっていました。

天気の良い日にまた行きたいところです。
カナル沿いを30分ぐらい歩いて途中でUターンしたのですが、そのまま歩いていくと一体どこに辿り着くのでしょうか?
次回はとことん歩いてみたいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. こんばんは!
    Edgware Road近辺は、パスポート持たずに入国できるのか?!っていうほど中東情緒満点ですよね(笑)
    数ヶ月前までNWに住んでいたので(Little Veniceの高級住宅地にではないですが…)景色が懐かしいです^^
    一度この運河沿いをカムデンまで歩き続けたことがありますが、ボートを眺めたりしていると知らぬ間に結構歩けるものですね。

    それにしても西ロンドンは言わずもがな、こうして改めてお写真を拝見していると、ロンドンはやっぱり緑の多い街だなーと思いました。
    これからどんどん木の葉の色も変わってきて、お散歩にはちょうどいい季節ですね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. >るばーぶさん
      こんばんは!
      るばーぶさんはNWに住んでらっしゃったのですねぇ。私は北の方にはとっても疎く、どんなエリアなのか全然知らずに行ったら度肝をぬかれました(笑)グロッサリー系の店も本屋も一体どこの国なんかわからんぐらい中東の香り満載ですね・・・。
      最近やっぱり体を動かすと(と言っても歩くこと意外運動とかしないですが)かなり気分がすっきりするということを再発見したので秋模様を楽しみながら益々お散歩に精を出そうと思っていますー。

      Delete