Sunday 28 December 2014

Christmas in Malta 2014

皆様クリスマスはゆっくり過ごされたでしょうか。
今年も私達はクリスマスはマルタのMarsaxlokkで過ごしてきました。
ロンドンに戻ったら寒い!







今年のクリスマスは甥2人と姪1人が来る大家族バージョンだったので、スーツケースをプレゼントでぱんぱんにして行きました。

いつも4日ぐらいしかいないのですが、今年は休みがとれたので1週間の滞在でだらだらと。

今年の義理母のクリスマスツリーはなんとMars BarとかTwixとかがオーナメント代わりに吊るされていてなんとも斬新でした(笑)

クリスマス当日はみんながミサから帰ってきたらいきなり卓球をし、外の空き地でボールで遊び、七面鳥が焼けた頃にクリスマスランチをすごい勢いで食べて、その後は60個ぐらいあったプレゼントを一気に開け、そしてテレビに釘付けの甥っ子を除いてみんなでボードゲームで2時間ぐらい費やし、いつも通り残りのターキーでターキーサンドイッチを食べて〆。
まさに日本のお正月と変わらない家族団欒の時間でした。

私は相変わらず犬2匹と猫4匹を写真に収めるべく追いかけまわしていましたが、どうしてもシャイな猫2匹は写真に収められず残念!

甥っ子達と姪っ子も大きくなってきて、会話するのも楽しい年齢になってきたので義理母と犬2匹と散歩がてら歩くのも楽しかったです。

こうやって家族で過ごすのもいい加減やっと慣れてきてペースがわかってきたので、実家のごとくゆっくり過ごさせてもらいました。

今回は何年かぶりにゴゾ島に連れて行ってもらったのでまた写真を載せていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment