Monday 29 December 2014

The Citadella - Gozo

さて、クリスマス明けで今日から仕事でしたが最寄の駅に着いたら今日、明日と地下鉄が止まっていました・・・。
調べてなかった自分も不覚でしたが、平日になんで地下鉄止めんねん!と久しぶりに日本語でつっこんどきました。

では恒例マルタ旅行記を。
今年のマルタでのクリスマス休暇で行きたかったところ、ゴゾ島へ連れて行ってもらいました。
ゴゾ島は初めてマルタを訪れた際にも一度連れて行ってもらったのですが、毎回時間がなく再訪できていませんでした。

マルタ島からフェリーに乗っていざゴゾ島へ!






まずはCitadellaと呼ばれる要塞都市へ。
残念なことにどこもかしこも工事中で、ゴゾ島唯一のCitadella Cathedralの前も一面工事中でした。
でも、このCathedralは内装がものすごく美しく、人も全くいなかったのでゆっくりゆっくり回れました。

そのあと城壁沿いを少し歩き、マルタではあんまり見ないとても緑な丘の風景を眺めたり。
写真には撮れませんでしたが、少し離れたところから見渡すCitadellaは城壁に囲まれていてまさに敵から守るためにできた要塞都市。

マルタの見所は海だけじゃなく、かなり歴史ある国なので街歩きも本当に楽しいのです。

ゴゾ島で訪れた場所シリーズしばらく続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment