Sunday 19 April 2015

Harlem Globetrotters

昨日はWembley StudiamでFA Cupの準決勝でReading vs Arsenalが行われているのを横目に、お隣のWembley Arenaへ。
Harlem Globetrottersというバスケットボールのショーを見てきました。



イギリスでは見かけない、スポーツとコメディーの融合、しかもイギリスでは超マイナースポーツのバスケットボール。
でも、会場はほぼ満席でした。

昔テレビで見ていて、懐かしさのあまりチケットをとったらしい相方も昔を懐かしんで観ていたようです。

まぁ、私はバスケットボールの試合なんてのも観たことがないし、中学生の頃体育の授業でバスケをやっていて小指を骨折して以来益々興味がなくなったスポーツの一つですが(笑)すごいボールさばきでした。

こういうアメリカなノリに慣れておらず、若干ものすごいテンションに引いてましたが、無事一緒にYMCAを踊ってみたり。

途中観客の子供やお姉さんをコート上に連れてきたりというのも何度かあって、バスケというよりエンターテーメント性の高さがすごかったです。

「巻き戻し」と「スローモーション」をやる場面があって、演劇観てるかのような感じで笑けました(笑)

要所要所にスキルの高さを見せ付けるような技を披露していて見ごたえがあり!
また新しい体験ができました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment