Tuesday 7 April 2015

Market Town Hadleigh

今回のSuffolkお散歩先に選んだのは、Sudburyからバスで30分ぐらいのところにあるHadleighというマーケットタウン。

そこまで小さな街ではないけれど、あてにしていたインフォメーションセンターはなんと図書館の中に併設されていて、図書館が休館やったというオチ。

はるか昔子供の頃に来たことあるという相方も、来たことあるということ以外覚えてなかったのでとりあえずハイストリートをぶらぶら。







このHadleighにはSudbury出身の画家Thomas Gainsboroughが絵の題材にした教会があるのですが、そちらは別記事で書こうと思います。

チューダー調の傾いたパブやお店が並んでいて、カラフルで可愛らしい街並みでした。
Listed Buildingに指定されている歴史ある建物がこの街には200以上あるようです。

この後Brett川沿いのFootpathを歩いたり元々鉄道が走っていたところがFootpathになったRailway Walkを歩いたり。
ふらっと道を外れるとどこかのFootpathにたどり着く環境が最高です。
River Brettは相方がSuedeのBrett Andersonと同じ綴りと言うので印象に残りました(ってそんな覚え方かい)

もう少し年をとってロンドン生活を十分満喫した頃合で、こういう田舎に引越して、散歩しては紅茶飲んで読書してという隠居生活を送れたら良いなぁと妄想中。

Hadleighの街自体は小さいのですぐ見れてしまいますが、私達のように散歩を兼ねて行ったり、近隣の街に行くついでに行くには良いかな。

帰りにバスに乗ってSudburyに帰ろうとしたら、なぜかIpswichに着いてしまったという・・・。
Hadleighのバス停はややこしく、行きに降りたバス停と同じバス停で乗らないといけなかったようです。
ま、Ipswichの街並みをバスから見れたのでボーナスということで(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment