Sunday 12 April 2015

Sorry you missed it!


明日はThe Wombatsのライブへ行くのですが、The Wombatsのライブに行く度に思い出す強烈な思い出が。
2008年に大阪の心斎橋クラブクアトロであったライブに行く予定やった私。
しかも整理番号17番。

普通は18時開場で19時開演なので、この時もチケットを確認せず会社終わって相方と待ち合わせて意気揚々と会場に着くと誰も並んでない。
嫌な予感。

入り口に行ってチケットを見せると
「もうアンコールも終わりそうですけど、入りますか?」
と聞かれ、は????となる私。
「開演18時やったんですよ」と言われ頭真っ白。がーん。
とりあえず入りますちょっとでも聴けるかもしれないので、と言って会場に入ると客電が上がっていてBGMが流れていて、お客さん達はにこにこしてあぁ良いライブやったねぇ的な雰囲気が漂っていました。
つまりもう演奏はアンコールまでしっかり終わってしまってたということ。

もうパニック状態で相方に謝りまくってたところ、前から後光の光が差してると思ったらThe WombatsのドラムのDanが客席に下りてきていました。
そこからはあんまり覚えてないけれど、私はDanに近づいていって
「私達今到着してライブを見逃したんです」
とかなんとか言ったら、私のチケットに

Sorry you missed it!  Love Dan x

という悲しいサインをくれました。
いつもペンとか持ち歩いてないのに、何でこのときペン持っていたのかもよく覚えていません。

それ以来チケットの開場時間と開演時間は目に穴が開くほど確認するようになりました。

という単なる私の苦い回想記録(笑)
明日は2011年ぶりに見る彼らのライブなので最後にもう一度開場時間確認しておこう・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. こんばんは!18時開演ってめちゃくちゃ早くないですか?!それとも21時に出てきても早いと感じる環境に慣れて過ぎてしまったんでしょうか…ライブを見逃してしまったのは残念ですが、でもこのメッセージはある意味かなりレアですね^^明日はリベンジ2回戦目、楽しんできてください♪そういえば彼ら、今年のReadingフェスにも出るようですがAさんは観に行かれますか?

    ReplyDelete
  2. >るばーぶさん こんばんは!18時開演てめちゃくちゃ早すぎなんですよー。そんな早く始まるライブは日本でもイギリスでも後にも先にもこれっきりです。かなりレアメッセージではありますが、彼らの曲を聴くたびにぐいぐい傷口に塩を塗られたみたいにトラウマ状態ですよっ。今年は6月になんだかどうしたんですかっていうぐらいたくさんライブの予定が入っているので、Readingは今のところ考えてないんです残念ながら(;_;)Readingフェスの時期はもうこの国では極寒ですしね(寒いの苦手なので・・)るばーぶさんは何か夏にフェスに行かれるんでしょうか??

    ReplyDelete