この辺のエリアではとっても美味しいと有名で色んな賞を受賞したりしているそうです。
Fish & Chips自体食べるの久しぶりでわくわく。
テイクアウェイの方もすごい行列が出来る人気っぷり。
レストランの方も予約も埋まってるみたいで、ひっきりなしでお客さんが入ってました。
私は王道でCodにしましたが、量が多すぎて最後はバター(衣)を剥がして、でも完食できず(泣)
魚がほんまに新鮮でほろほろで、衣もカリッカリで美味しかったです。
(写真は毎度のごとく美味しそうに撮れていませんので悪しからず)
よく考えたら、ロンドンでおいしいFish & Chips屋とか知らんなということでこれは良いとこ連れて行ってもらいました。
私の好きなBadly Drawn Boyというアーティストが2007年にこのレストラン内でギグをやったからというとってもミーハーな理由です(笑)
その中の一つがここ、Toff's of Muswell Hillでした。
2007年は残念ながら私は日本にいたのでもちろん見ることはできなかったのですが、同じ場所に立ってみたい!ということで行ってきました。
写真2枚目のレストラン部分のテーブルと椅子を取り払ってギグをやったようですが、狭い!
こんな貴重なギグを見れた人たちが羨ましい!
Badly Drawn BoyことDamon Gough曰く、
「Born In The U.K.というアルバムはイギリス人に生まれたことを祝福していて、僕の観点から言うとFish &Chipsのこの量よりイギリスらしいものはないと思う」
だそう。
うーん、確かにちょっと納得かも。
今月末彼のライブに行く予定なので、今ずっとBadly Drawn Boyを聴いていていて一人自分の中で盛り上がっている最中です。
No comments:
Post a Comment