Sunday, 12 July 2015
Japan Night at Indigo at The O2 11Jul
突然Japan Nightのライブを見る機会が降ってきたので行ってきました。
私は元々ほとんど邦楽を聴かないので、日本のバンドで見たことあるバンドも両手で数えられるぐらい。
ということで、この日のラインアップVamps、[Alexandros]、凛として時雨の3バンドとももちろん聴いたこともなかったのです。
写真はないですが、思い出に記録しとこうかと。
まずは、「凛として時雨」すんごいバンド名やな、英語で紹介するの大変そうやな、と(笑)
ステージにOrangeのアンプが並んでたので、曲聴く前から好きになりそうでしたが、始まったらベースが女性なんやー。
ギターのリフとか曲の感じとかすんごい良かった。
ベースの方とヴォーカルの方の声のトーンが同じで一瞬どっちが歌っての?ってなる初めて体験するタイプの音楽でした。
ドラムの方の観客との掛け合いが、久しぶりに笑った(笑)
楽しかったです。
次に[Alexandros]。
ヴォーカルとベースの人なんでこんな英語うまいの?という謎はあとで調べて解けました。
「イギリスは素晴らしい、OasisとかBlurの国だから」って言ってて、BlurのSong2のコピーをちょっとやってました。なるほど、Blurが好きなだけある。
夢はでっかくグラストンベリーで演奏することらしいので、頑張って欲しいとこです。
で、最後はVamps。
最初に書いたように、私は元々あんまり邦楽を聴いてこなかったのですが、周りが好きだったりした音楽はやっぱり知ってたり懐かしかったりするもんです。
一緒に行った友達はL'Arc-en-Cielが好きだったそうで思いがけず2日連続でVamps見れて良かったね~。
私もL'Arc-en-Ciel好きな友達を思い出して、ロンドンでHydeの姿を見れてしまったよーってなんとも言えぬ気持ちになりました。
日本じゃ絶対見ることもなかったやろうし。私も丸くなったな。
予定外のライブだったので、時間も迫っていて途中で帰ったのですが、昨日はほんまに充実の一日になったので誘ってくれた友人に感謝です~。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment