Monday 20 July 2015

Mayfield Lavender - Mid July

毎年恒例で、ラベンダー畑を見に行ってきました。
去年は車で連れて来てもらったので覚えていないのですが、駐車場代だけで入場料はなかったと思うのですが、今年は入場料1人1ポンドになってました。
それにしても、丁度見ごろだからかすごい人、人、人!
特に中国の方がたくさんいて、行き帰りのバスの中は冗談ではなく95%ぐらい中国人やったという。
中国の方にラベンダーが人気な理由が何かあるのでしょうか・・?








今年は去年よりちょっと遅く来たからか、既に蜂が大量にいて恐ろしかったのですが、一面紫に染まっていて綺麗でした。

年々訪れている人の数がべらぼーに増えている感じなので、来年はSuffolkあたりにどこか行きやすいラベンダー畑はないかなぁと。

とは言え、ロンドンから行くなら公共の交通機関(電車とバス)で行けますしバス停のまん前にラベンダー畑があるのでやっぱり行きやすいという点ではここはやっぱりお勧めです。

今年はショップもカフェスペースもすごい混み具合で、軟弱な私は混み具合に負けて今年は何も買わず帰ってきました。

今過去の写真を見返していたら、結構毎年行ってる時期がバラバラでちょっと早すぎたり遅すぎたりな感じですが、今年はちょうど見ごろの時期に行けたなぁと。
2012年の様子はこんな感じ→こちら
2013年の様子はこんな感じ→こちら
2014年の様子はこんな感じ→こちら

ラベンダーの香りに癒された一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment