Monday 6 July 2015

Hydrangeas at V&A

ちょっと寄り道してV&Aへ。




涼みに来た訳でも、エキシビションに来た訳でもなく、中庭にあるアジサイがそろそろ咲いてるかな~と思って寄ってみたのです。

住宅街を歩いてるとアジサイをよく見かけるようになったのでそろそろかなと思った勘は当たって綺麗に咲いていました。

アジサイを見ると中学校の時になくなった祖父を思い出します。
祖父が庭で育てていたアジサイをもらって我が家にも植えてたのですが、すごい生命力で毎年すごい威力で大きくなっていた記憶が。

V&Aの中庭は水辺で遊ぶ子供を中心に賑わっていました。
大好きなロンドンの夏の風景。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. こんばんは^^アジサイ、きれいに咲いていますね~奥のほうまで株が続いているようですが、かなりの数が咲いているんですか?昔はそれほど好きな花でもなかったのですが、最近は見かけるとつい立ち止まってしまいます。Aさんのお祖父様のお庭のように、私の今は亡き祖父母の家にもアジサイが咲いていたので、もしかしたら桜と同じくアジサイを通して無意識に日本を懐かしんでいるのかもです^^;素敵なお写真を見せてくださってありがとうございます♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. >るばーぶさん
      こんばんは♪ついに夏のようなものが来ましたね!
      V&Aの中庭のとこのアジサイは両サイドの壁側にずらーっとアジサイが植えてあるんです。
      何でも大群であるとなかなか迫力がありますね。
      確かにるばーぶさんのおっしゃるように桜とかアジサイとかを見て日本を思い出してちょっと懐かしんでいるのかもしれませんねぇ。
      短い夏ですので、この瞬間を逃さないように晴れた日はがしがし太陽を浴びに出かけたいと思います。
      川沿いでピムズでへべれけまだチャンスはありますかね?

      Delete