Thursday, 9 July 2015

Serpentine Gallery Pavilion 2015

週末に、毎年見に行っている期間限定で設置されるSerpentineのパヴィリオンを見に行ってきました。

今年はSelgascanoというJosé SelgasとLucía Canoの二人の建築家のデザインだそうです。

パヴィリオンの中にはFortham & Masonのカフェが入ってるのですが、中に入った途端汗が噴き出すぐらい暑い~。
なんでしょう、ビニールハウスの原理?
あまりにも暑すぎてゆっくり見れなかったのですが、インスピレーションになったのはこのロイヤルパークという場所と、混沌としているけど整然としているロンドンの地下鉄や人の流れなどがヒントになったそうです。






10月18日まで10:00-18:00の間オープンしているようです。
Kensington Gardensに行かれるご予定の方は無料で入れますので是非寄ってみて下さい。

昨日の夜からの地下鉄のストライキで今日は仕事に行けなかったので、なんとも腑に落ちない一日でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. こんにちは。私もここ数年毎年サーペンタインのパビリオン見に行ってます。
    今年のものはまだ見てなかったのですが、ビニールハウスみたいになってる部分は確かに夏には暑そうですね。
    特に先週みたいに30度越えるとなかなか厳しそう・・・
    でも写真で見ると、床に映る光と影がとっても素敵で。
    やっぱり晴れた日に行ってみたいですね。

    ReplyDelete
  2. >まやさん
    こんばんは!
    写真ではわからないのですが、ちょっと迷路のようになっていて、子供が目をキラキラさせて走り回っていました(笑)
    テープみたいなのが張り巡らされた部分とビニールハウスみたいな部分の影が重なって中で見ると綺麗でした。
    でも、本当に暑すぎて中にいてられなかったので、機会があればもう少し涼しくなった時にもう一度行ってみようかなぁと思います!
    まやさんも是非もう少し涼しくなったらどうぞ(笑)

    ReplyDelete