Saturday 29 December 2012

A Beautiful Day in Rabat & Mdina

いよいよ年の瀬が迫っていますが、年始の準備をするでもなく、大掃除をするでもない我が家の年末・・・。
そう言えばSainsbury's(大手スーパー)でお蕎麦を買える時代になったんですね。
年越し蕎麦とかもう何年も食べてないけど、今年はせっかくなので作ってみようと思います。

さて、マルタ編を今年中に終わらすべく、もう少し続きます。
甥っ子姪っ子家族達が泊まっているRabat(ラバット)のおうちまでランチに行ったついでに、RabatとMdina(イムディーナ)を
散策してきました。
Mdinaは毎回マルタに来る度に連れてきてもらっていて、古都だけあって街並みが美しいのです。












MdinaにあるSt.Paul's Cathedralは、いつ見てもため息もんの美しさでした。
相方のこのCathedralの思い出を聞いてびっくりした私。
昔ここでPope(ローマ教皇)が来られた際にPopeが祭壇に歩かれる間の通路のガードのようなことをしたそうです。

今回はMdinaで有名なチョコレートケーキはお腹いっぱいでパスしてしまいましたが、ゆっくり散策してのんびーり過ごすには本当に最高な街。
来年もまた訪れたい場所です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment