Wednesday 26 December 2012

Christmas in Malta 2012

毎年ながら、今年も我が家のクリスマスはマルタで過ごしました。
今年でなんだかんだ言って5度目のマルタ。
毎回観光らしいこともあまりしませんが、ロンドンより暖かくて晴れ渡ったマルタでしばしの休息を兼ねて。
のはずが、大忙しで結局全くゆっくりできず(笑)
甥っ子に大いに気に入られてずーっとつかまりっぱなしでした。

卓球して、ビーンバッグで遊んで、犬猫と戯れて、iPadのAngry Birdsというゲームにつきあってと、次から次へ遊びは続くのでした(苦笑)








クリスマスの日は朝から全員集合でのんびり。
クリスマスランチを用意するのを手伝いながら、団欒。
テーブルに七面鳥やチップスや野菜などがのると育ち盛り甥っ子君はすごい勢いで料理を平らげ、クリスマスクラッカーを引いて
中に入っているおもちゃに夢中になる姪っ子や甥っ子達とわいわい楽しいクリスマスランチになりました。
こんなに家族が全員集合するのはいつぶり、というか初めてかもしれない。

結局ツリーの下に置ききれなかった100個近いプレゼント。
大人の私でもプレゼントのラッピングペーパーを思い切り開ける瞬間はわくわくもんです。

Mdina Glassのきれいな花瓶や、スカーフや、お皿などたくさんプレゼントを頂きました。
ありがとう!!

マルタでイギリス流クリスマスを過ごす私達ですが、毎年思うのは、家族が集まってゲームをしたり特別な料理を食べたり、
まるで日本のお正月のようで日本の家族のことも少し思い出しながら楽しい楽しいクリスマスになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment