Thursday 27 December 2012

Fishing Village Marsaxlokk

昨日マルタから帰ってきて、楽しい余韻に浸りたいところを一気に現実に引き戻された今日・・。
いつも乗る地下鉄のラインは止まってるし、雨もすごいし、イギリスに帰ってきたなーと(苦笑)

せっかくなので、マルタ滞在編を書こうと思います。
いつも滞在するMarsaxlokk(マーサシュロック)を散歩してみました。
今回はウォーターフロントと呼ばれるカラフルなボートが並ぶ海辺のフラットに滞在したので、絶景でした。

去年までよりボートの数が激減してるように感じたのですが、どうなのでしょうか。
伝統的なカラフルボートには魔よけのために「目」が描かれているそうです。









そして、マルタは猫がやたらと多い!
飼い猫なのか、野生なのかわかりませんが、とにかく猫がたくさんいます。
そして、カトリック教の信者が圧倒的に多く宗教心が強いマルタでは、教会は町の中心に位置しています。

なんか、今自分でこの写真を見ていると冬とは思えないですが、一応マルタは常夏ではないので冬は20度前後まで気温が下がります。
夏の暑さには石造りの家はとっても涼しいようですが、冬のマルタの家の中はなかなか寒いのです。

Marsaxlokkは日曜の朝にはマーケットが並んで、すごい賑わい。

でも、私にとっての何よりの魅力は海からの潮の匂いと海の音。
夜になると本当に静かで、星もきれいに見えて最高です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment