Sunday 1 December 2013

Christmas at Kew - illuminated trail

Kew GardensでChristmas at Kewというイルミネーショントレイルに行ってきました。
このトレイルに入る前にもちょっとしたマーケットが出ていたり、遊園地みたいなのがでていたり、すっかり気分が上がります。

そして、中に入ると、幻想的にぼんやり浮かぶ木々!
このパリっとした空気の寒さにぴったりで、美しかったです。
トーチを持参して下さいとウェブにも書いてありますが、本当に足元は真っ暗です。











ちなみに、ピンクの巨大な花はWaterlily Houseで水面に映し出された巨大なハスの花です。
水面に反射してるように見えませんよね?

トータルで1時間半ぐらい歩いたのですっかり冷え切りましたが、最後に食べ物のストールでベジタブルスープを頂いて復活。

このilluminated trail のチケットは入場時間が時間スロット制ですが、ぜーんぜん混んでなくてゆっくり見れました。
歩きやすい靴としっかり防寒が必要です。

Kew Gardensの併設のお店もクリスマス商品が並んでいて、ついつい欲しくなるようなオーナメントなどもたくさん。

クリスマスまで1ヶ月もきったことですし、いよいよクリスマス気分に浸りつつ、今年もクリスマスプレゼントに悩める季節突入です(苦笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. あっ、いかれたんですね~。
    私も行こうと思って! 家から近いですし。
    実は今までキューガーデンいったことないので、楽しみです。

    ReplyDelete
  2. >madさん
    コメントありがとうございます♪はい、行きそびれる前に行ってきました!
    キューガーデン私も3年ぶりぐらいでしたが、暗いのでガーデンの雰囲気は・・・あんまりわからんかもです(笑)
    私のコンデジでは写真はこれが限界だったので、madさんの素敵な写真楽しみにしていまーす☆

    ReplyDelete