Friday 29 November 2013

Liverpool Cityscape

Liverpoolで歩き回った時の街の様子。















今回あの2階建ての2階部分がオープンエアーの街中観光バスにも乗ってみました。
街の名所の説明とか、ガイドブックではカバーできていない裏話的な話をLiverpool訛りとユーモア全開のガイドのおじさんから聞けたので、極寒でしたがよりいっそうLiverpoolに触れられた感じ。
学生の街という印象で、至る所で学生寮を建築中だったLiverpool。
住んでも良いなぁと思ったぐらいお気に入りの街になりました。

ちなみに黄色の物体はLambananaというLamb(羊)とBanana(バナナ)をかけた像。
デザインはマンハッタンで活動中の日本人アーティスト千恵藏 太郎さんだそうです。
2008年にLiverpoolがEuropean Capital of Cultureに指定された年に設置されたらしく、街中でところどころまだLambananaを見かけましたよ。

ロンドンから日帰りでも行けないこともないので、また遊びに行けたらと思います♪
Liverpool旅行記お付き合い頂きありがとうございました☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment