Thursday 14 November 2013

Vampire Weekend at O2 Arena 13-Nov

昨日はVampire Weekendのライブに行ってきました。
2010年の12月にAlexandra Palaceでのライブで見て以来。

最近のバンドの中では珍しく3枚出ているアルバムどれも好きで、昨日の夜も1曲を除いて全曲あーこれこれ!と。

Diane Youngからいきなりテンション高くスタートを切り、座席指定の席にいたのですが立って見たくてうずうず。
5曲目でHolidayが始まり、周りも立って見だしたので私も便乗してみました。
そして新しいアルバムModern Vampires Of The Cityの中から私の好きなFinger BackやYa Heyなど。
どの曲も短いのでどんどん曲が続きます。
一番聴きたかったA-Punkも!
何故か途中BlurのSong 2のカバーなんかもやったりして。
アンコールの最後はWalcottで終わりました。 

最近そこまで好きになるバンドが少ないのですが、Vampire Weekendはほんとに音楽がユニーク。
とにかく一瞬で心を鷲づかみにされてしまいます。







ちなみに前座は・・・
Noah And The Whaleでした。


最近前座から見ることはほとんどないのですが、見てよかったー!
彼らの「L.I.F.E.G.O.E.S.O.N.」 という曲が一時期X FMというラジオ局でやたらとかかっていて良い曲やなと思っていたのですが、
ずっとMumford & Sonsの曲やと勘違いしてました。
彼らの曲やったとは!
思わぬところで嬉しいおまけ。

こんな楽しい時間を過ごせて素敵な夜になりました♪
次にまたVampire Weekendのライブを見れるのはいつかなぁと既に待ち遠しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment