Wednesday 27 November 2013

Albert Dock & River Mersey

Liverpool旅行記をもう少しだけ。
最近さらに開発が進んでいるAlbert Dockへ。
Royal Liver Buildingの上にはLiverpoolのシンボルであるLiver Bird。
どこからでも見えるぐらい巨大!
Liver BirdはLiverpool Football Clubのシンボルにもなっているので、サッカー好きの方にはあぁあの鳥かと思われる方もいらっしゃるかも。

まずTateに立ち寄り、コンテンポラリーアートを楽しんできました。
ロンドンのTate Modern程の規模ではないですが、各階面白い作品が並んでいました。

そしてRiver Mersey!広すぎて海みたいですが。

本当は海洋博物館にも行きたかったのですが、時間がなかったのでMuseum of Liverpoolへ。
博物館なのですが、普通の展示だけではなくちょっとした映像を流すThe Beatles Showというのがあったのでもちろん見てきました。
10分ぐらいの短い映像と音楽でしたが、John LennonとPaul McCartneyが初めて会ったというステージに触れることができました。
他にもLiverpoolのサッカーチームのLiverpoolとEvertonの展示や、港の歴史やもちろんLiverpool全体の歴史など盛りだくさん。

ちなみにTateもMeseum of Liverpoolも入場無料です。











そして、結局行かなかったのですがAlbert DockにはThe Beatles Stroryもあります。
その近くにイエローサブマリンみたいな可愛いナローボートもありました。

時間がなくてささーっとしか見れなかったAlbert Dockですが、次に行く機会があったらもう少し周辺散策をしたいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment