Friday 22 November 2013

The Philharmonic Dining Rooms

Liverpoolで私達が滞在していたHope StreetにはThe Philharmonic Dining Roomsという有名なパブがあるというので行ってきました。
The Philharmonic Dining Rooms通称The Philだそうです。
ちょうどPhilharmonic Hallの斜め前に位置しています。

ここはJohn Lennonが
「名声を手にいれるということはThe Philにもう飲みに行くことができないということだ」
という名言を残したことで有名ということで、ミーハーにも行ってきました(笑)




1階にあるパブでJohn Lennonはお酒を嗜んだのかなと思いつつ、私たちは2階の食事できるスペースへ。
私はフィッシュバスケットなるもの(フィッシュアンドチップスみたいなのに、イカのフライもついていました)を注文しました。
お味はまぁ普通でしたが、雰囲気は最高!
写真は皆さんお食事を終えて去ってしまった後で、私達が入った時に丁度満席になるぐらい混み合っていましたよ。

食後に注文したラテが運ばれてきた時にテーブルでカップが倒れ私の膝全体にかかるというハプニングもありましたが・・・
まぁ旅行中で気分も上がっていたのである意味良い思い出になりました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment