Monday 18 November 2013

Matthew Street & The Cavern Club

Livefrpoolと言えば・・・
ここを訪れないわけにはいきません。
Matthew Streetにある、The Cavern Clubへ行ってきました♪
ここはThe Beatlesが約300回近くギグを演ったべニューです。
10年ほど前に一度来た時には、確か外からしか見なかったように思うのですが、今回はもちろん中まで入りました。

1984年にLiverpool F.C.のプレーヤーTommy Smithによって引き継がれ、実は現在のThe Cavern Clubはその時に再建されました。
元の立地の75%を占める場所にオリジナルの建物に使われていたレンガやアーチを使用し、できるだけ元のクラブに近い形に
再建されています。









特にダイ・ハードビートルズファンではないですが、ここへ来たら誰でも感動するのではないでしょうか。
昼間に一度訪れ、中に飾られている写真やギターやサインなどをじっくり見て、夜にはせっかくなので演奏を聴きに行ってきました。

私たちが着いた頃に演奏していたのはエレキギター一本でカバーをやるソロアーティストで
-OASIS
-U2
-Kings of Leon
-Arctic Monkeys
-Eagle Eye Cherry(Save Tonightっていう1曲だけ流行った曲があったのですが懐かしすぎました)
-Bon Jovi
そして、もちろんGeorge Harrisonや最後はThe Beatlesの曲も演って盛り上がりました。
声がなんかKings of Leonに似ているよなと思ったところ、Kings of Leonが始まり、
相方が「そろそろArctic Monkeysとか演奏しないかな」と言ったとたんArctic Monkeysが始まるという。

The Beatlesが演奏した歴史あるクラブで生の音楽を聴いて私はもうすっかり満足!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment