Tuesday 5 November 2013

Nick Cave & The Bad Seeds at Eventim Apollo 27-Oct




先週は忙しすぎてライブレポ載せる暇もなく。でも、忘れる前に!

Nick Cave&The Bad Seedsのライブに行ってきました。
10年前ぐらいに見た時も同じくHammersmith Apolloだったので思い出の場所。
というか、今年の9月7日にEventim Apolloとしてリオープンしたようですが、名前覚えられないのでHammersmith Apolloと呼んでしまいます・・・。

とは言え、大変申し訳ないことに私は特にNick Caveの大ファンでもなんでもないので、相方さんについて行ってきました。

曲のスタイルも歌詞もユニークすぎて、こんなアーティストはNick Caveしかいないよなと改めて。
この日はLou Reedが71歳にして亡くなった日で、Nick CaveもLou Reedに「Push the Sky Away」という曲を捧げていました。

一枚目の写真は「Red Right Hand」の時の様子。
Nick Caveの顔はっきり写ってないのですが、それでも髪型と姿でNick Caveってわかりますね(笑)
一番前の観客の手を強く強く握りながら歌うNick Caveがものすごーく印象的でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment