Sunday 17 November 2013

Weekend Breaks in Liverpool



金曜日の夜にロンドンEuston駅を発ち、電車で約2時間半かけてLiverpoolへ行ってきました。
久しぶりのイギリス国内旅行でした♪
去年のクリスマスプレゼントにもらったホテルバウチャーを期限内に使うため、行き先を探していた所・・・
車のない私達にはロンドンから遠すぎず、街中も歩いて散策できそうだし丁度良いのではということでLiverpoolに決定。

Liverpoolで初のブティックホテルであるHope Street Hotelに泊まってきました。
Hope Streetはなかなかユニークなストリートだったので、またゆっくり写真を載せてみたいと思います。

Liverpoolは言わずと知れたThe Beatlesの出身地。
港があり、新開発が進んでいたり、新しいものと古い文化が混ざりあって、音楽が溢れたとっても素敵な街でした。

昔訪れた際にはリバプール訛りが本気で聞き取れなかったのですが、今回は大丈夫だったのであの訛りを楽しむ余裕さえありました(笑)

写真はHope Street Hotelの部屋から、夕焼けと霧の朝。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment