Tuesday 18 November 2014

5 years


ロンドンに引っ越してきて、今の仕事を始めて丸5年が経ちました。
はやっ!
今の仕事は日本にいた時に興味を持った業種で、この国で働いた経験が一度もなく、今の業界で働いた経験もない私に舞い降りてきたチャンスでした。

英語がどうとか、経験がないとか、びびってしゃべれないとか言ってられないぐらい毎日忙しく、毎日同じようで毎日違う。
何でも我慢強く教えてくれる先輩や上司に恵まれ、愉快な仲間達に囲まれて、色々大変ではありますが、本当に人には恵まれた職場です。

相変わらず毎日のように名前を間違えられてイラついたり、聞き取れない英語を適当に言って同僚にからかわれたり、適当に電話を取り次いで呆れられたりしながらの毎日。

長く同じ職場にいると保守的になった気がして、たまにどうなんやろと考える時もありますが、いろいろあるややこしいことを除けば仕事自体は自分のやりたかったことをやっているしまぁもう少し頑張ってみようかなぁと。

5年というちょっとした節目に、仕事頑張ろうという気持ちが1%ぐらいだけ増しました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment