Thursday 27 November 2014

Jesse Malin at Dingwalls 25-Nov


Camden Lockの中にあるライブハウスDingwallsにJesse Malinを見に行ってきました。
この、Jesse Malinは去年Light of Dayというチャリティーイベントに行った時(こちら)に出演していた一人で、相方が気に入ったらしく気づいたらチケットとってました(笑)

ところがですねー、このライブハウス初めて行ったのですが、場所がどうしてもみつからずお店も閉まって閑散としているCamden Lockの中をうろうろ。
どうやら、開場の時間にチケットブースの窓が開くまで「Dingwalls」のサインが隠れているという罠!

私たちがうろうろし疲れてご飯を食べている間に開場したらしく、目をつけていた場所にもう一度戻るとやっぱりそこが会場でした。

この日のライブは1曲しかわかる曲もないし、ちょっと余裕があって周囲の人を観察とかしちゃってましたが・・。
相方がHe believes in Rock&Rollとつぶやいてたように、なんとも真っ直ぐロックしていたJesse。

彼のアメリカ英語が全然聞き取れず、MC中は相当必死で聞き取ろうとしてたのですがはっきり言って固有名詞しか聞こえてこなかったという(泣)

Light of Dayの時に演奏して覚えていたBar Lifeという曲では、観客が全員床に座るように言われ会場が見たこともない不思議な空間になってましたが、ステージを降りて観客を掻き分けるように進みながら歌うJesseはなかなかすごいオーラを放っていました。

普段私が好きな感じの音楽ではないですが、やっぱりライブは楽しいですね。
生の音を聞いてるだけで幸せ気分でした。

来週はLight of Dayへ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment