Thursday 6 November 2014

Wimbledon Park Fireworks Display 2014

昨日11月5日ガイ・フォークス・デイ当日、Wimbledon Parkの花火大会へ行ってきました。
今週になってから一気に気温が下がって例年並みになってしまったので、手袋とマフラーを引っ張り出して。




安全対策のためにボンファイヤーの位置がものすごーく遠かったのですが、それでも椅子の上に置かれたガイ・フォークス人形を一気に焼き尽くしてかなり大きなボンファイヤーで今まで見た中で一番すごかったかも。

花火のテーマは「Salute to Services」だったらしいです。

やっぱり音楽はけたたましく、The KillersとかColdplayとかあんまりよくわからない選曲でしたが(笑)
花火とボンファイヤーのあった位置が屋台や移動遊園地的の場所と離れていたので、静かにボンファイヤーを見れて、花火もとても見ごたえがありました。

今回は相方の友人も当日券をゲートで購入して一緒に行きましたが、入場時の混雑もなかったしチケットも一瞬で買えていたしよかったです。

去年行ったBattersea Parkの花火大会(こちら)も良かったけれど、すっかりWimbledon Parkの花火大会の方が好きになりました。
来年も是非行きたい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment