Sunday 2 November 2014

The Mad Vintage @ North London Vintage Market

前から一度行ってみたいなぁと思っていたNorth London Vintage Marketへ。
なんせ、ロンドンの北の方って本当に行ったことがなくいつも地下鉄の乗り換えもわからないような感じなんですよね(苦笑)

で、私が行った昨日はThe Mad JournalのMadさんがThe Mad Vintageを出展中ということで初めてお会いしました。
もう何年も前からブログを拝見していたのでお会いできて感激。
ディスプレイが可愛いのはもちろん、Madさんが大切に集められたのだろうなという一点一点が可愛いコレクションでした。
私の写真が残念ですいません。





私は特にヴィンテージのものに興味があるとか集めてるとかではないのですが、ヴィンテージマーケットって面白いものに出会えるし、見てると最近物欲のない私でも欲しくなるのですよー。

で、The Mad Vintageさんでミルクジャグを購入。
我が家には巨大な花瓶しかなくて、こういうの欲しかったのです。
ありがとうございました♪

そして、会場を去る前にぶらぶら物色していたら・・・
まだ早いと思いつつもクリスマスオーナメント買うてしもたー!
毎年ちょっとずつ集めている木製のオーナメントに加えて今年もツリーに飾るのが楽しみです。

帰りに早速花を飾りたくて、近くのスーパーにてまだ咲いてないバラを購入し帰ってるんるんでお花を眺めていたところ、なぜかその後帰ってきた相方も同じように同じスーパーで同じ色の同じバラを買ってきました。
以心伝心的な(笑)

普段お花とか飾るタイプの人ではないので、花の生け方の雑さは目をつぶって下さい。あははー

そして、ミルクジャグの下にひいたレース編みのドイリー(いつ作ったのかも忘れたようなやつ)を見て突然鉤針編みがやりたくなり、突然適当なサイズの何に使うかもよくわからないサイズのドイリーを作って土曜の夜は更けていきました。

それにしても11月になったというのにこの暖かさは不気味ですね・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment