Thursday 18 December 2014

Christmas Tree


毎年本物のもみの木を買ってきてもらうのですが、今年も例年にもれずクリスマスツリーを飾りました。

我が家のリビングにこの場所しか置く場所がないので、クリスマスツリーの後ろに日本地図というすごい図になっています。
日本地図も何年か前のクリスマスプレゼントにもらったいつの時代の日本地図?というもので、薩摩とか丹波とか書いてるやつ。

しかも、何年か前までは黄色系の電飾を使っていて気に入っていたのですが、いつかその電球が切れて相方が買い換えたところこのカラフル電球で、1つだけカラフル電球ってのもおかしいのでもう一つもそろえてカラフル電球にしたらなんかすごい電飾が主張している感じでいまいち(笑)
でも、意外とこのカラフル電球の寿命が来ないので、それまでは毎年このままこれでいきそう。

そして、今年のツリーはとっても枝ぶりがバランス良くて気に入っているのですが、ツリー自体が地面についておらず宙ぶらりんというなんとも危うい状態。
無理やり突き刺して手を離してみたらちゃんと真っ直ぐ立ったのでそのまま放置です。
なので近くにできるだけよらないようにしてみたり(笑)

毎年少しずつ集めている主に木製のオーナメントも、結構数が集まったので今年は一つも増やさずですが、ツリーを飾るとやっぱり家の中が華やいで良いですね。

気づいたら来週の今頃はクリスマスということで、毎日着々と準備中です。
なんてことはまるでなく、今週末まで残してしまったプレゼント選びにもう頭を悩ませまくっていますが・・・。
しかも旅の準備も全くしていない、今年もばたばたしたままクリスマス休暇に突入しそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. こんばんは!とうとうクリスマス前最後の週末がやってきましたね~。それにしてもツリー素敵です♪日本地図との組み合わせがシブいですね。もみの木は香りが良いと聞きましたが、やはりお部屋に飾っていると香りを感じるのでしょうか?近所では売り切れた生ツリーを別の場所で見つけたので、なんとか担いで持ち帰りたいと思っています…が、その前にプレゼントの準備だろう!ってかんじです(苦笑)では、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. >るばーぶさん
      ほんと、とうとうクリスマス前最後の週末がやってきてしまいました!こんなはずじゃなかったというぐらい今年も準備できていないし、これからまだプレゼントを探してラッピングして・・・とほほ。
      今年の我が家のツリーはそんなに香りがしませんが、いつもはない緑が家の中にあるだけでなんか良いですね。るばーぶさんも無事生ツリーを購入できると良いですね(そんな早く売り切れるとは知りませんでした!?)るばーぶさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

      Delete