Saturday 22 August 2015

Saturday Afternoon in Dulwich Picture Gallery

先週末は土日とも予定ぎちぎちで全くゆっくりできなかったので、今週末こそは自分のやりたいことやるぞーとはりきって起きました。
今日はどうやら気温がものすごい上がるらしいし、外にいたい気もするけれど、何か文化的なことがしたい・・。
という私の欲望を満たしてくれるDulwich Picture Galleryに久しぶりに行ってきました。





今やっているエキシビションにそこまで興味がなかったので、今回は常設の展示だけ。
ここは入場料が大人5ポンドです。(今日現在)

ギャラリーはSir John Soaneの建築でイングランドで最も古いパブリックアートギャラリーです。
いつもここに来る時はたいがい、Gainsboroughの絵を探してしまうのですが、今回はNicolas Poussinもじっくり。

そんなに大きなギャラリーではないですが外やカフェでもゆっくりできるし、激混みってことはまずないので大好きなギャラリーです。

それにしても今日は暑すぎて、クーラーなしの地下鉄と電車はほんまにやばかった・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment