Tuesday 18 August 2015

Thames Barrier Park "The Green Dock"

Woolwich Arsenalにあるチベット料理屋に前回行った時に(チベット料理屋についてはこちら)DLRに乗っていて見えた不思議なデザインの公園がありました。
最近またチベット料理屋に行くことになり、待ち合わせの時間まで余裕があったのでPontoon Dock駅で降りてちょっと散策。



園芸家のAlain Cousseranと造園家のAlain Provostによって共同で作られたガーデンだそうで、電車に乗っていて窓から見ただけですごいインパクトだっただけあって近づいて見てもやっぱりすごかったです。

波打ってるみたいなデザインに剪定されている木もところどころ植えられている花も典型的なイングリッシュガーデン的なものとは違っていて面白い!

時間が迫って来たので全然ゆっくり見れませんでしたが、今度また晴れた日に来たい場所です。

それにしても、この辺のエリアは全く今まで来たこともなかったので見る景色が本当に新鮮です。
自分の住んでるところとも、働いているところとも全然違う雰囲気。
うーん、おもしろい。ロンドン広し。

ちなみにベトナム料理屋で食べた見た目揚げパンみたいやけど、中身は牛乳で出来てるっていう不思議なデザートが大ヒットでした。
名前を見るのを忘れたので、今度また行った際にはチェックせねば。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment