Monday 26 October 2015

Museum of Childhood

土曜日に友人とロンドンの東の方へ。
雨の予報だったので、雨が降っても大丈夫なようにMuseum of Childhoodに行こうと決めていて、その前に近くにあるBroadway Marketに久しぶりに行ってきました。

Broadway Marketに着いてしばらく雨は降っていなかったので、ぶらぶらストールを見つつ、可愛い日本の雑貨を売ってらっしゃるストールで喉から手が出るほど手ぬぐいが欲しかったのですがこれからクリスマスにかけて何かと入用なのでぐっと我慢。

ランチでも~とFranco Mancaというピザ屋さんに入った後すぐ雨!
しかも結構すごい雨!
美味しくピザを頂いたあとはMuseum of Childhoodへ移動しました。





11月1日までやっている「The Alice Look」というのを見に行きました。
私は何せ可愛いものとかが好きなタイプじゃないので、昔の本などのイラストを興味深く見ていました。
私の大ヒットはMr.Potato Head!こんな昔からあるおもちゃだったとはつゆ知らず。
可愛い~え?ちょっと違いますか?

この後1階部分を見て疲れたのでお茶でもって言ってお茶したら何と閉館時間になってしまいまして、2階部分までみれませんでした(苦笑)

でも友人とめっちゃいっぱい話して楽しかった~。
同い年の友人と子供の頃の話とかすると面白いですね、懐かしいおもちゃの話も一杯して楽しい一日でした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment