Sunday 18 October 2015

Newport Street Gallery

10月8日にオープンしたばっかりのNewport Street Galleryに行ってきました!
こちらはDamien Hirstが所有する作品を一般公開する目的で作られたギャラリーです。
場所はVauxhall駅が恐らく一番近くて、徒歩10分程。Lambeth North駅からで徒歩12分程。
テムズ沿いを散歩がてら途中まで歩けるのでなかなか良い立地です。(ギャラリー自体は川沿いではありませんが)







ギャラリーの建物のデザインはCaruso St Johnで、真ん中にある一部屋は1階と2階が吹き抜けになっていて高さ11メートルもあるそうです。
すごい開放感のあるスペース。

現在はJohn HoylandのPower Stationsというエキシビションを開催中です。
特に私はアートを勉強したこととかないので抽象画ってどうやって見たら良いのかなかなか難しいのですが・・・1つとっても気に入った作品があって私の想像力が刺激されたのかどうしても南イタリアのコーストラインに見えて、吸い込まれるように見てしまいました。

レストランは現在まだオープンしてないのですが、今後できる予定だそう。

テムズ川の南側がもっと栄えたら良いなと思っているので、ここはまた訪れたいギャラリーリストにに入りました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment