Saturday 3 October 2015

"The Filter" at Tate Britain

最近殺人的に忙しくて毎週週末になるのを指折り数えている始末です(泣)

Tate Britainに1年ぶりぐらいに行ったのですが、現在Duveen Galleriesを飾っているのはChristina Mackieの"The Filter"という作品。
2015年のTate Britain Commissionに選ばれた作品で、10月18日まで展示されています。



あと、Tracey Eminの有名な"My Bed"という作品、今Tate Britainでまた展示されているとは知りませんでした。
うーん、私にはこれがアートであるっていうのがどうもわからないんですが、後でこの作品が始めて展示された時のインタビューを読んで、コンセプトは何となくわかったという感じ。
Tate Britainってもっとコンテンポラリーアートが少ないイメージを持ってたのですが、面白い作品がたくさん。
相変わらず膨大な数のTurnerの絵も全部見てきました。

今夜はラグビーワールドカップ、イングランドvsオーストラリア戦どうなるでしょう・・・。
イングランド勝ちますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment