Wednesday 30 January 2013

Black And White Army

私の家の住む場所のテムズ川を挟んだ向かい側にFulham Football ClubのスタジアムCraven Cottageがあり、ホームで試合の日になると
Putney側からとFulham側からぞろぞろと試合に向かう人々。
試合の日はスタジアムのライトが点灯するので、あぁ試合やなと思うわけです。
そして、家の窓を閉めていてもサポーター達の声が

おーーー(喜)
おーーー(悲)

と聞こえてきます(笑)

最近しばらく試合見に行ってないですが、この寒い中試合を見に行く情熱がすごいですね。
特にCraven Cottageはテムズ川沿いなので川からの風が本当に死ぬほど寒いので・・。


今夜はFulham vs West Hamだそうで、電車にはblack&whiteのマフラーやニット帽かぶった人達で朝の通勤ラッシュ以上の混み具合。
駅前も橋の上も、ハイストリートもスタジアムに向かって人の流れがすごい・・。
「赤信号みんなで渡れば怖くない」なんてもんではなく、信号ないところでも50人ぐらいの大群がわーっと道を渡って行くのです。

Fish&Chipsのテイクアウェイの紙包みやプラスティックのパックを抱えて食べながらスタジアムに向かう人達。
道に止められた車、車、車。
突然始まるサポーター達のチャンツ。
前かがみでポケットに手をつっこで行き急ぐ人。
自分は試合見に行かないけどなんかそわそわわくわくするサッカーのある日の風景。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. 近くでプレミアが観れる環境…。
    羨まし過ぎる…。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですよねー、サッカー好きの方からしたらプレミアリーグの試合がこんなに普通に見れるのなんてすごいと思いますよねー。今度イギリスにいらっしゃる際にはプレミアリーグの試合も是非!

      Delete