Tuesday 29 January 2013

Boris the polar bear


それにしても急に暖かくなって、昼間職場で暑い暑いのぼせて鼻血出るとかいいながら今日は過ごしました。

週末Peter Jonesに用があったのでSloane Squareへ行った際に噂のボリス君見てきました。
この シロクマの彫刻その名も「ボリス」はAdam Binderというアーティストによって、絶滅寸前の動物の窮状の意識を高めるために発表されたそう。

写真ではわからないと思いますが、ボリス君は本当にでかくて人間の2倍ぐらいの大きさです。
青銅製で700キロもあるそう。
先日バスで夜にSloane Squareを通った時に、白っぽくてでっかい塊が見えたと思ったらボリス君でした。

人々の意識に一役買ってくれるかしら。
確かに一目見たら何やろか?と思うとっかかりには十分なってると思いますが。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment