Sunday, 27 January 2013
ONE MAN,TWO GUVNORS
Theatre Royal HaymarketにてONE MAN,TWO GUVNORSというショーを見てきました。
こういう劇見たの始めてかも。
見に行く前にストーリーチェックしないと話についていけなかったらどうしようと思ったのですが、そんな心配はどこへやら。
たぶん英語が全くわからなくても面白いと思います。
吉本新喜劇を彷彿させる笑い笑いに続く笑い。かなり体をはった笑いも多かったです。
舞台は1960年代のBrighton。
幕間に出てくるバンドの演奏もこのストーリーが設定されている60年代を彷彿させてくれわくわく感が増して良かったし。
ちなみに演奏しているバンドTHE CRAZEというバンドなのですが、Golden Jubileeのイベントを見にテムズ沿いに行った際
National Theatreの前で演奏していて、私たちもたまたま通りがかってちょっとだけ演奏を見たのです。その時の様子はこちら。
私はバンド名を覚えていなかったのですが相方が覚えていて教えてくれたという・・。
演奏を聴いたのは覚えてたんですけどねー。
ネタばれになるとおもしろくないのであんまり内容は書きませんが、ストーリーもシンプルでわかりやすいので、
笑いが欲しい方には是非是非お勧めです。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment