Wednesday 14 August 2013

Bat For Lashes at Shepard's Bush Empire 13-Aug



昨日はなけなしの体力を使ってライブに行ってきました(笑)
場所は久しぶりのShepard's Bush Empire。
ベルギー帰りのお疲れであろうNちゃんと、意気揚々と!
Radioheadの前座を務めたこともあるBat For Lashes、これは見ておかなければ!

Bat For Lashesは去年たまたまLatitude Festivalで見て(その時の様子はこちら)、Lauraという曲とA Wallという曲(曲名は後で知ったのですが)がものすごい良くて、また見てみたいなぁと思っていたところ波長合いまくりのNちゃんがちょうどロンドン滞在ということで久しぶり女二人でライブへ。
音楽の趣味が合う数少ない友人と一緒にライブってこんな楽しいことはありません♪

Bat For LashesことNatasha Khan、独特の世界感で、踊ってみたり、ピアノをひいたり、テルミンを操ったり。

演奏した曲はほとんどが新しいアルバムThe Haunted Manから。
LauraとA Wallもまた聴けたし、座ってても思わずリズムにのってしまうぐらいNatashaの動きと世界感に引っ張られる感じでした。

去年Jools Hollandの番組でもLauraを歌っていたのを聴いて、私には珍しく彼女の声と歌い方にすっかり魅了されてしまっていたので、今回もたっぷり1時間半以上彼女の音楽に浸れて楽しい夜になりました。

Nちゃんほんまにありがとう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment