Monday 5 August 2013

Mayfield Lavender - Early August

突然予定が空いたので、今年もMayfield Lavenderに行ってきました。
車のない私達は、電車でEast Crydonまで行って、そこから166番のバスで約40分ぐらい。
OAKS PARKというバス停で降りると目の前がラベンダー畑です。



 



 
去年は雨が土砂降りで、しかも極寒だったので写真がなんか暗いですね。(去年の記事はこちら
それに去年は8月の末に行ったので結構もうラベンダーも枯れかけていたし、着いた時間も遅くてお店も閉まってるしで香りを存分に楽しんで帰ったという感じでしたが、今年は見ごろ!

その代わりと言ってはなんですが、ハチの大量さにびびってしまいました。
しかもどでかいハチがうようよいたので、ずんずん気にせず歩いていたら踏んでしまったり・・・。

そして今年はボリウッド映画っぽいものの撮影をしていて、男女の駆け引き的なシーンの撮影がちょっとおもしろかったです。
「今振り向いて!」みたいな指示が出されていて、このハチ大量の中で真剣な顔で演技とかすごい・・・(笑)

バスが1時間に2本しかなかったので、1時間程滞在して帰りましたが、思う存分ラベンダーの香りを楽しんで紫一面のラベンダーを満喫できました♪

ポプリをお土産に買いましたが、布団に入ったらいつでも3秒で寝れる私には安眠効果があるかどうかはさっぱりわかりません(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. こんにちは。いつもブログ拝見しています。

    今回こちらの記事でイギリスのラベンダー畑のことを知り、あまりに写真が素敵で気になっていたので、昨日わたしも行って来ました。
    実際に訪れたら本当に素敵な場所で感動しました~!

    素敵な情報を教えてくださり、ありがとうございます♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. >connyさん
      こんにちは。ブログを覗いて頂きありがとうございます☆
      私もconnyさんのブログ時々拝見させて頂いていたのでコメント頂いて嬉しくてびっくりです。
      今年は夏らしい日が続いたので、私達も出遅れたかなぁと思いましたが、今見ごろで本当に息をのむぐらいの美しさですよねぇ。
      バス停から降りたとたんにラベンダーの香りがすごくてそれだけで私は感動してしまいました。
      ほぼ備忘録みたいなブログですがこれからも宜しくお願いします♪

      Delete