Sunday 27 July 2014

Happy retirement and BBQ



金曜日でうちの職場では髭のおじさんが定年退職。
一番年上なのに一番子供みたいな冗談を言っていつもみんなを笑わせてくれていた彼。
朝から壁に懐かしの写真を貼ったり、バルーンを飾ったり、彼の大好きそうなデザインの手作りケーキを準備したり。
朝バスが遅れて遅刻する度に「Good Afternoon」と皮肉を言って人をイラつかせる天才で、朝バス停から文句をたらたら言いながら一緒に歩いたのが、これからそんなこともなくなるのかと思うと寂しい限り。

そして、金曜の夜は彼の最後の日を惜しんでたくさんの人がパブに集まりました。
既に他の会社に行っちゃった人や、産休中の同僚もかけつけました。
みんなに愛されてるなぁ。

これまで一生懸命働いてきたのだし、これからの人生存分に楽しんでほしいと願うばかり。
Happy Retirement!

そして、土曜日は友人にお招き頂いてBBQ。
暑い暑いと言いつつ、私は座ってひたすら焼いて頂いたものを食べていたので・・・。
お手伝いもせず失礼しました(苦笑)
そして、自分でも全く忘れていたのですが、もうすぐ私の誕生日ということでサプライズでケーキまで用意していてくれました(涙)
久々のキャッチアップもできたし、子供ちゃんとも遊べたし、楽しい一日になりました。
感謝感謝!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment