Saturday 18 October 2014

Jazz night at Artigiano


地下鉄Belsize Park駅から住宅街を少し入っていったところにあるイタリアンレストランArtigianoで相方の友人のジャズギターリスト
Sandro Zerafaの演奏を聴きに行ってきました。

このブログに何度も登場しているSandroですが、今回もまた1週間の間にロンドンでいくつか演奏があり、私達は金曜日に。

この日はギターとコントラバスとヴォーカルの構成。
Jazzスタンダードの曲の演奏で、Jazzにはまーったく詳しくない私ですが生演奏聴いてるだけで心躍ります。
生の楽器の音ってやっぱり良い。
Sandroのギターソロを聴いていると、というか指使いを見てるだけでテクニックのすごさに圧倒されます。コントラバスも然り。

金曜日はこのArtigianoでは毎週Jazzの演奏があるようなので、普通のレストランでの食事プラスで音楽を楽しみたい方にはお勧め。
ちなみに料理の方もとっても美味しかったです(表現能力がなくてすいません)

今夜はロンドン郊外で演奏しているので観に行けなくて残念ですが、またロンドンに演奏しに来る際には聴きに行きたいなぁ。
今後の活躍も楽しみです。

Sandro Zerafaのホームページはこちら
(ENTERすると音楽が流れますので音量にご注意下さい)

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment