Tuesday 14 October 2014

West Hill School on Broomhill Road



映画「About A Boy」のロケ地の一つ、主人公Marcusが行っていた学校。
ここで、Marcusと彼のお母さんが別れる前の会話をするシーン↓

「Who are you?」
「I'm me.」
「And what are you not?」
「A Sheep」
「And what does a sheep go?」
「Baa」

というのが撮影されたんですね。
(気持ち悪いことに、この映画観すぎて上のシーンの台詞全部覚えてた私。こわー)

そして、School ConcertでMarcusが歌うことを聞きつけて、学校の前の木の柵の前をHugh Grantが走るシーンも、ここです。
ここをHugh Grantが走ったんです。

と、かなりマニアックなお話ですが、実はこの学校私の家の結構近くにあったことに今更気づいて、買い物ついでに寄ってみました。

私の頭の中は映画のサントラの曲Badly Drawn BoyのSomething to Talk Aboutでいっぱいになっておりました。

この映画ほとんどはロンドンの北の方でのロケだと思っていたので嬉しい発見。
今度暇なときに、映画の中でMarcusと母Fionaが住んでた場所にも行ってみようと目論んでいます。

なぜ私がこんなに映画About A Boyが好きかというのが気になった方はこちらをご覧下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment