Tuesday 21 October 2014

Wandsworth Park and end of summer time


昨日から「イギリスにハリケーンが来る」と同僚が騒いでいたので朝から一応天気を調べて電車が止まってないかチェックしたものの、
私のいた場所ではハリケーン?というぐらいの暴風雨でした。
どうやらこのハリケーンで死傷者が出たようで自分の感じたより大きなハリケーンだったのだなと後で知りました。

日が暮れるのもあっという間に早くなって、今週末にはサマータイムも終わってしまいます。
道理で寒いはずやわ・・・。

最近週末は引きこもりがちなのですが、近くの公園に散歩するのが唯一の楽しみみたいになっています。
写真は晴れていた週末の公園。
秋になると、自分の活動能力が鈍るのかどうやら去年も同じようにこの公園を歩いて楽しんでいたらしいです(苦笑)
この公園は私がロンドンに始めて渡英した際に、絵心もないのに何を思ったか川沿いのベンチに座ってスケッチしたことのある思い出の場所で今でも時々思い出しては一人失笑ですが。

昔からロンドンではこの辺りにしか住んだことがないので、この公園は私の中でロンドンで一番お気に入りの公園。
と言っても、そこまで広くもなくぱっと全体を見渡せるぐらいの大きさなのですが、何と言っても川沿いの並木道が最高です。
かと言って、わざわざ遠方からはるばる来るような場所でもないので地元民の憩いの場となっています。

さて引き続き、生活の知恵・ノウハウを集めた情報サイトコラムLatte」でロンドンについてのコラムを書かせて頂いております。

●第三回目のコラムが公開となりました。

ロンドンで現代美術を楽しもう。おすすめコンテンポラリーアートギャラリー紹介(サーチ・ギャラリー&ホワイト・キューブ)

ここまでは休みだった間に時間があったので書いてたのですが、これからもうちょっとのんびりペースになるかもしれません(笑)
コラムの方もどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment